Open Nav

Lesson

よくある質問

よくいただく質問をまとめました。

Q1,ダンスの経験が全くなくても大丈夫ですか?

A はい。大丈夫です。入門クラスではダンス経験のない方の為に姿勢からしっかり学んで頂けます。

Q2,初期費用や持ち物、フラメンコシューズの値段が知りたいです

A 入会金10000円(税抜き)を頂いています。
最初の月のお月謝は回数割りで計算していますがお値段はレベルによって違います。
詳しくはレッスンのページをご覧ください。フラメンコシューズは安い物でしたら12000円位です。
高い物になると40000円以上になります。
最初は安いもので充分ですし、当スタジオでも12000円前後で販売しています。

Q3,始めるにあたって必要な物はなんですか?

A 特に強制はしていませんが、フラメンコシューズはあった方が良いかと思います。
他はスカートですがシューズを含めて欲しくなったらご購入頂いています。貸靴も少しですがご用意があります。

Q4,休会制度はありますか?また振替はできますか?

A はい、ございます。
休会の場合は1ヵ月1000円の在籍料を頂いています。振替は休んだ日から3ヵ月間有効です。

Q5,体が固くても大丈夫ですか?

A はい、問題ありません。

Q6,無料体験レッスンで必要な物を教えてください

A ジャージやTシャツなど動きやすい服装と上履きをご持参ください。
上履きはスニーカーやヒールの太いパンプスなど何でも構いませんので靴裏をきれいにしてお持ちください。

Q7,何歳でも習えますか?年齢層の幅はどれくらいですか?

A 現在4歳から70代の方まで楽しく通ってくださっています。何歳からでもご入会いただけます。

Q8,自主練でスタジオは使用できますか?

A はい、ご利用いただけます。

Q9,クラスは何人くらいいますか?

A クラスによって違いますが大体3~7名くらいです。
感染対策の為ソーシャルディスタンスが充分に取れる1クラス8名までとしています。

Q10,腰痛持ちでも習えますか?膝や腰に悪くないですか?

A 当スタジオでは長くフラメンコを楽しんで頂けるように姿勢を重視しています。
また個別にストレッチなどの指導も致しますので逆に腰痛が楽になったという生徒さんからのお声もあります。
床にも工夫がありエアロビクス用の床の上に無垢材を敷いていますので腰や膝に負担のないように作られています。
他のスタジオで練習すると腰が痛くなるのに当スタジオではならないというお声も頂いています。

Q11,体型は関係ありますか?

A ございません。

Q12,普段ヒールを履かない人でも大丈夫ですか?

A フラメンコシューズのヒールはとても太くて丈夫です。
高さも5㎝~5.5㎝ですので直ぐに慣れると思います。

Q13,リズム感が悪くても大丈夫ですか?

A 問題ありません。
フラメンコにはコンパスという独特のリズムがあり、そちらを学んでいくので従来のリズムの取り方とは全く違いますのでリズムというよりコンパスの習得が大切になってきます。


Top↑